踊るダメ人間日記

29歳♂半ヒキグズ男が経済的自立と健康な心身を手に入れるために奮闘していきます。読者のみなさまにとって、何かお役に立てれば…!

#18 目標を立てるときには具体的に測定できるものにする

目標を立てるときには数字で測定しやすいものがいい、ってのはよく聞きますよね

客観的な指標だから分かりやすいし、 「あとコレくらいだ!1日コレくらいのペースでいけばあと何日で達成だ!」っと、モチベーションも管理しやすい


ぼくのとりあえずの目標は
「毎日記事を書くことを習慣にする」
「#50まではとにかく書く」 

とりあえずは順調です、4日目ですけど
なんでも三日坊主で終わってしまっていた自分にしては、まぁまぁ健闘しているほうです

他に1年以上続いている習慣といえば
「貯金・節約」と「読書」くらいでしょうか

「貯金・節約」はぼちぼち種銭も貯まってきたので「投資・運用」にステップアップしていきたいと思っています
いまだいたい140万ほど貯まっているので、200万貯まったらにしようかな
たぶん今のペースでいけば半年もかからずに貯まる…という予想 

この半年でお金貯めつつ、勉強しつつ
このブログでみなさんに勉強の経過をご報告しつつ、なんてことできたら良い循環にできるかも


「読書」も、今まではただ読むだけなので、アウトプットもしなきゃなので「書評」とかできたらいいですね
ただ書評とかしても偉そうなんで、できるだけ実践しつつ




「貯金」「読書」「筋トレ・ダイエット」
あとは…自分がいかにダメ人間であるか、なんてことも自己紹介も兼ねて記事にできたらなんて思ってます

かなり個人的なブログになろうかと思うので、自分のことも、個人が特定されない範囲で、書かせていただこうかと思おいます
ご興味はないかと思いますが、よろしければお付き合いください…。






…と、どんどん書き出しからズレていく
やっぱ文章を書くことに慣れていないとどんどんどんどん脱線しちゃいますね

目標を立てるときは数字にする!

▼#50までとにかく書く!(あと32!)
▼200万貯まったら投資・運用を開始する(あとだいたい60万!約半年!半年は勉強・準備期間!)
▼5・6・7月と筋トレして夏に間に合わせる!
▼移動時間はkindleで読書!(どんなに忙しくても1日1時間は確保できる!)
▼1日1つ、ブログを進歩させる!(今日はGoogleアナリティクスとGoogle Search Consoleを連携させた!)



…欲張り過ぎですかね
こうやってスタートダッシュやり過ぎちゃってこけるタイプなんで

気張り過ぎず、楽しくやっていきます!

書く書く!