踊るダメ人間日記

29歳♂半ヒキグズ男が経済的自立と健康な心身を手に入れるために奮闘していきます。読者のみなさまにとって、何かお役に立てれば…!

#26 気合を入れて始めたことは一度少し離れてしまうとついつい放置してしまうの法則

ブログを書き始めて約10日が経ち

なんとか絞りだすように、とにかくなんでもいいからアウトプットの習慣をつけなきゃ
と意気込んで始めたブログから、気付いたら一週間近く遠ざかっていました。

頭の隅の方では常に気にかかっていたのですが「明日でいいや病」が発症し
またいつものようにフェードアウトしてしまうところでした。

 #50まではとにかくなんでもいいから書こう、なんて思っていましたが
何のテーマもなく書いていくと、ただただ日常の垂れ流しになったり
愚痴とか、自分に対するダメ出しになってしまうので

「#50まではとにかく書く」という目標設定を改めたいと思います。
次の記事から

▼貯金
▼整理整頓
▼自分が勉強したブログをカスタマイズしていく方法 
▼書評

なんかにしていこうと思います。


ここで、自己満足ですが、自己肯定

今までだったらまたフェードアウトしてしまうところだったけど
「完璧主義を捨て」「まぁとりあえずやってみよう」の精神で
またここに戻ってきたことに、またひとつ自分なりには進歩した、と思います

逃げて逃げて、ごまかしてごまかして、の人生だったので
自分でやると決めたことなんだから
今度こそは、形にしたい。

また今日から、はじめていきます。