踊るダメ人間日記

29歳♂半ヒキグズ男が経済的自立と健康な心身を手に入れるために奮闘していきます。読者のみなさまにとって、何かお役に立てれば…!

#19 健康な「心」身、ということで…

「貯金・節約(経済)」と「筋トレ(カラダ)」はやっていこうと決めましたが

「 心」を忘れていました


心を健全に保つために何をしようか
そう、瞑想をしましょう

これも前々から興味があり、聞くところによると1日10分でも効果があるとかないとか

最近なんとなく心にストレスがかかってる気がするので 
瞑想をして、心もリラックスさせてあげなきゃ

実は結構前にkindleで瞑想に関する本を買ったきり開いてすらいない
kindleは本買っても部屋が狭くならないから、ついつい買い過ぎでしまいますね… 


仏教にも興味があるんですよね
宗教としてでなく、ひとつの考え方として
 まだちゃんとは勉強できてないんですけど、仏教って結構合理的で、なんかかっこいいんですよね…




…こうやって駄文・散文でも、吐き出せば吐き出すほど棚卸しになって、ほんと結構セラピーになって
ブログ、楽しいかもしれません

書くぞ書くぞ!