踊るダメ人間日記

29歳♂半ヒキグズ男が経済的自立と健康な心身を手に入れるために奮闘していきます。読者のみなさまにとって、何かお役に立てれば…!

#17 目標設定に立ち帰る

あいも変わらず駄文・散文でございますが
 目標設定に立ち帰ろうと思います
 帰るってほど時間も経過してないけど

▼1週目
1日3つ、ブログの記事になりそうなテーマを考える

ということで
 3つって結構しんどいですね


 ぼくはみなさんにお教え出来るようなものがぜんぜんないので、今自分が興味・関心を持っていることを実践していって
その経過をみなさんにご報告していくようなかたちにできたらと思っています

で、一応ブログタイトルが「経済的自立と健康な心身を…」なので

【経済的自立】では
まず節約、貯金テクを
実はこれだけは1年間続いているので、具体的に実践してきたことをお伝えしたいと思います
大丈夫な範囲で通帳の残高も公開させていただきます

ゆくゆくは投資、とか
アフィリエイトで得た収益の公表とかもしていきたいです
まずは自分のお金を「律する」という面から、節約と貯金について



【健康な心身】では
まぁまぁの年なんで、しかもなぁんにも運動なんかしてないので
残念なボディで暮らしております
生まれてこの方、筋トレなんてものを継続的にしたことが一度もありません
腹筋が割れてたことなんて一度もないです
ジャムの蓋あけるのがやっとです、懸垂なんて絶体できません

そんなぼくが筋トレとダイエットに挑戦していきたいと思います
自重トレーニングと体幹トレーニングの教科書は、昔買うだけ買って肥やしになってたので、それを引っ張りだして
これも余計なことは考えずに、教科書通りに実践していきたいと思います。
5月から始めて、6・7月と真面目にやれば、8月にはまぁまぁ恥ずかしくないカラダができあがって…いて欲しい

ゆくゆくは食べるものなんかにも気をつけていきたいので
料理とか食とか、食べていいものダメなもの、なんてテーマも扱ってみたいです
自給自足とか半農半Xとかも興味あります
理想は、アフィリエイトでそこそこの収入を得ながら畑やって、自分の食べる分は自分でつくって
お金をあまりかけず、自分の好きことに時間をあてていきたいですね




とりあえず、まずは
「貯金」と「筋トレ経過報告」
の2本で

いろいろ考え始めると、妄想がとまりませんが

末永くお付き合いいただければと思います。

よろしくおねがいします。


書く書く!