踊るダメ人間日記

29歳♂半ヒキグズ男が経済的自立と健康な心身を手に入れるために奮闘していきます。読者のみなさまにとって、何かお役に立てれば…!

一日3時間は自分のために使う、使いたい、使わなきゃ

自分を磨くために、勉強するために、どんなに忙しくても一日3時間は自分のために使いたい…!

忙しい、とか、時間がない、って言いわけなんですよねきっと。

今までのじぶんはずっと、そうやって言い訳をしてきました。

自分の部屋にいるとサボっちゃう、とか、も得意の言い訳。



最もリターンの大きい投資は「勉強」って言葉、ここ何年かでたくさんみかけました。
自己啓発の本ばっかり読んでるから。

「たしかにそうだ!」なんて思うだけで満足しちゃって、結局行動に移すことがなかったこの何年間。

気づけばもう30歳手前です。


よく冗談で「30代モテモテ計画!」とか言ってるんですけど、
まじで、そろそろ引き返せなくなるかも…

なんて危機感を抱く今日このごろ

今日はまだまだ仕事があるので、3時間は自分に使ってあげられないかもしれないけれど

けど、どんな時間でも「学ぼう」と思えばえられるものがあるはず!!





 …なんて、当り障りのない文章でしょう


いま読んでる教科書どおりにはなかなかいかないなぁ

けどまずは、とにかく「書く」ことを習慣に!


やるっきゃない!