踊るダメ人間日記

29歳♂半ヒキグズ男が経済的自立と健康な心身を手に入れるために奮闘していきます。読者のみなさまにとって、何かお役に立てれば…!

#12 とりあえずやってみよう

記事を書きながら、他の人のブログに目を通しながら…してる間に、仕事のメールが一通
いつものぼくなら「あぁ…まだ時間外だし、あとでいいや」なんて思うのですが

まぁそういうのって結局やらなくて、忘れて、トラブルになるんですよね
ちょっと作業中断して返事書くだけでいいのに

ということで後回し癖、やめます。
やめるように、こころがけます。


何かで聞いたのですが、自分の中のネガティヴなものに対して「よし、やるぞ」と決意すると
そのネガティブな感情まで強められてしまうそうです

だから「よし!」なんて思わずに、とりあえず何でも初めてみちゃうことがいいそうです
茂木健一郎先生の本にも書いてあった気がするし、「結局すぐやる人が全てを手に入れる」的な本もありませんでしたっけ?

…こういう時にちゃんと調べて、リンク貼って、書評とかするんでしょうね、ちゃんとしたブログとかアフィリエイトって


けどとにかく今は記事を量産することに力を入れているので、無視します
完璧主義の自分だったらやってたんでしょうけど、やりません

…あ、コレって後回し癖なのかな?

…いや、テーマを一つに絞ってそこに注力してるってことで
自己肯定、自己肯定

だって8:00から始めて1時間で
Twitterと連携して、デザインをテンプレートだけど変更して、記事も4本更新したし

ほんと自分としたら及第点です

微々たるも進歩!
一日1%成長!

とりあえずやっていきます!

末永くよろしくお願いします