踊るダメ人間日記

29歳♂半ヒキグズ男が経済的自立と健康な心身を手に入れるために奮闘していきます。読者のみなさまにとって、何かお役に立てれば…!

#16

#50までの道、さっきのでやっと#15で
これ含めれば4日間で#16

#50までは単純計算であと8日間…


1日に何本も記事を書くって、大変なんですね。
今まで何かを継続する、文章を書く、アウトプットをし続けるという積み重ねがない自分は
ブロガーさんとかアフィリエイターさんてほんとにすごいな、としみじみ実感しております

しかもこんな駄文・散文じゃなくて、ちゃんと人の役にたつ・ためになる情報を提供している

いいな、と思えるブログの運営者の方は
例えばダイエットのブログだったら、自分でちゃんとそれを実践して、こんな効果がでました!なんてことを書いて
そりゃ信頼できるでしょ、って思える 

なんかブロガーとか、アフィリエイターって怪しいイメージまだまだあるんだろうけど
そういうイメージ持ってる人は、ちゃんとブログ読んでない人たちですよね

ちゃんとブログ読めば、その人が信用できる情報を提供してるかしてないかって、よっぽどじゃない限り、わかると思う

なんでも知らないものに対しては、よく調べもせずに先入観とかイメージだけを押し付けちゃいますよね
ぼくもそういうとこあるので、気をつけなきゃと反省です





よく知らない、調べない
仕事辞めたい、辞めない
やりたいことがある、けどやらない

これ全部、「行動しない言い訳を並べてる」だけですよね

その場で、ただ留まっているだけ

かき回さなかったら水は腐る
行動しなきゃ人間も、人生も腐っていく


ぼくは今年29歳
まぁまぁいい年です
けどまだ若いっちゃ若いです

できないことをできるように、まだまだぜんぜんできる
何もせずに腐っていくこともできる

将来がどうなるかはまだまだわからない


やるっきゃないですな
行動しましょう


辞めるなら、スパっと辞めよう
引き継ぎだけしっかりやって、スパっと
辞めることは「逃げ」にもなりうるけど、目的がはっきりしてるんならそれは「逃げ」ではない
新しい目標に向かって「方向転換」をしただけ

…なんか、仕事を辞めることに対する言い訳っぽい印象も受けなくもない文章

けどそう感じるのはきっと、やっぱり自分に自信がなかったり、ちゃんとした志とかがないから

自信がないとなにもできない?
志がないとなにもできない?
じゃあいつやんの?
自信とか志っていつできるの?






そんなものなくたって、やるしかないですね

何度も自分で言ってる
「教科書通り、とりあえず、完璧主義を捨てて、とりあえずやってみる」


…とりあえず、ブログたくさん書きます。
#50までいったら、そこからは読んでいただいている方に何か有益なことを届けられるような文章を推敲して書いていきます


いまは書くことを習慣に
書くネタを考えて準備する時期

こうやって具体的な数字の期限を設けて、それを1つずつクリアしていけば、きっと大丈夫
1日1%成長できている、はず!

#51の記事は「貯金のしかた」について書きたいと今は考えています
貯金がすげぇいいこと、だとは思わないけど
ぼくは貯金をすることで確実に買われたことがひとつだけあるので、それについて書いていきたいとおもいます
ぼくにとってはとても意味のある変化です



…読み返すと、こりゃ駄文・散文ですね
お恥ずかしい

地道にやっていこ!