踊るダメ人間日記

29歳♂半ヒキグズ男が経済的自立と健康な心身を手に入れるために奮闘していきます。読者のみなさまにとって、何かお役に立てれば…!

2016-04-28から1日間の記事一覧

さっき記事を4つ書いたらPVが2→8になった

あんな記事でも誰かが読んでくれてるんですね。 読んでなくて、ただたまたまページを開いただけなのかもしれないけど それでも、数字が伸びるのは嬉しい この年になるまで「数字ってなんかなぁ…」とか食わず嫌いしてたけど 実際伸びると嬉しいです。 まだま…

目標設定しなきゃ

教科書通りに【初心者の目標設定】▼1週目 一日に3つ、ブログの記事になりそうなテーマを考える…今じぶんが関心をもっていることは▽投資▽ライフハック▽アフィリエイト▽ミニマリスト、シンプリストな暮らし▽半農半X▽とにかく血ヘドで勉強▽料理▽アニメ▽読書術▽…

脱・完璧主義のススメ

ぼくはまぁまぁ神経質ですたぶんきれい好きなほうです部屋とかは汚いんですけど、仕事場とか人に見せる部分、提出する資料とかはビシッと作りたいタイプですエクセルで表作って、枠線が統一されてなかったりすると気になっちゃうタイプですけど、そのおかげ…

「教科書通り」のススメ

ぼくはあんまり人に指図されるのが好きじゃありません。何か言われても「こっちの方がよくない…?」なんてすぐ思ってしまいます。素直じゃないんですね。だから5年くらい前に、少しHTMLとかアフィリエイトを勉強し始めたときも「いや、おれならこうする!」…

一日3時間は自分のために使う、使いたい、使わなきゃ

自分を磨くために、勉強するために、どんなに忙しくても一日3時間は自分のために使いたい…!忙しい、とか、時間がない、って言いわけなんですよねきっと。今までのじぶんはずっと、そうやって言い訳をしてきました。自分の部屋にいるとサボっちゃう、とか、…